版権曲なしのマビノギMML置き場です。いじょ。

きのこMML


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

お知らせ

楽師さんをお誘いして楽曲の充実を図ってます。

・簡単な投稿マニュアルを作りました。投稿される楽師さんはガイドラインをお読み下さい。
・童謡カテゴリを増やしました。
・著作権の簡単なガイドラインを作ることにしました。(随時整備)

マビ内でコメ反映されないとのメモ頂いてましたが、調べるのすっかり忘れてました^^;
コメント設定を眺めた感じでは、コメされたらそのまま表示の設定になってたので表示されるはず・・・だと思うんですが、コメント管理では承認ボタン出てるのでどうなってるのかイマイチよく分かりませんでした。
一応全部承認したので表示されてますが、ちゃんと設定出来てるかは次のコメントを待つことになりそうです。
  1. 2037年02月03日 18:49 |
  2. 利用ガイドライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽曲一覧

オリジナル曲
Palma(5人合奏)投稿者:まり姉
雨上がりの虹(2人合奏)投稿者:まり姉
sunrise sea(4人合奏)投稿者:まり姉
君がいない世界(4人合奏)投稿者:まり姉
surge(3人合奏)投稿者:まり姉
さるとも即興曲(2人合奏)投稿者:まり姉
響 - finalツイン乱れ打ち -(5人合奏)投稿者:まり姉
出会いと別れ ~放浪スナフキンの旅~(4人合奏)投稿者:まり姉
哀しみの色(3人合奏)投稿者:まり姉
茜色(5人合奏)投稿者:まり姉
荒ぶれた世界の果てで(4人合奏)投稿者:まり姉
Latino(5人合奏)投稿者:まり姉
あなたのそばに(3人合奏)投稿者:まり姉
胡散臭い魔術師のテーマ(3人合奏)投稿者:まり姉
にくきゅう☆ぷにっ(2人合奏)投稿者:まり姉
ヴァイオリンとウクレレのためのEtude(4人合奏)投稿者:まり姉
canon 小鳥のさえずり(4人合奏)投稿者:まり姉
ピンポンダッシュ(3人合奏)投稿者:まり姉
芽生え(3人合奏)投稿者:まり姉
どこまでも歩く唄(3人合奏)投稿者:まり姉
突発ファイル(3人合奏)投稿者:まり姉
情熱果実 ~おまえにバナナはわたさない~(4人合奏)
                        投稿者:まり姉
しえすた(2人合奏)投稿者:まり姉
It's a new life(3人合奏)投稿者:まり姉
やさぐれMaTador(4人合奏)投稿者:まり姉
イェィっ!(2人合奏)投稿者:まり姉
春色さんぽみち(4人合奏)投稿者:まり姉
廻れメリーゴーランド(3人合奏)投稿者:まり姉
MidNight CocKTail(3人合奏)投稿者:まり姉
大迷走(3人合奏)投稿者:まり姉
世界を斜めに見る心(3人合奏)投稿者:まり姉
IN A HEAP(3人合奏)投稿者:まり姉
Deep snow(4人合奏)投稿者:まり姉
Interlude(4人合奏)投稿者:まり姉
ジプシーの踊り - 落葉の舞 -(4人合奏)
                        投稿者:まり姉
ボクたちの明日(3人合奏)投稿者:まり姉
移りゆく世界 ~放浪スナフキンの旅~(4人合奏)
                        投稿者:まり姉
Wonderful HIGH-WAY(3人合奏)投稿者:まり姉
風の彼方まで ~放浪スナフキンの旅~(3人合奏)
                        投稿者:まり姉
結婚幻想曲(2人合奏)投稿者:まり姉
マビ風お子様ランチ ~デザートはプッチンぷりん~(2人合奏)
                      投稿者:まり姉
砂漠の月 ~放浪スナフキンの旅~(2人合奏)
                      投稿者:まり姉
Sultry Night(3人合奏) 投稿者:まり姉
La Estacion de Pasion(3人合奏) 投稿者:まり姉
エリンの夜明け(5人合奏) 投稿者:よしき

クラシック
ベートーベン交響曲第9番 4楽章(40人9PTリレー合奏)
                      投稿者:まり姉
canon rock(4人合奏) 投稿者:まり姉
シューベルト作曲「Ave Maria」(2人合奏) 投稿者:Napier
バッハ作曲「いざ来ませ、異邦人の救い主よ」BWV659(2人合奏) 投稿者:Napier
フォーレ作曲「Ave verum corpus」(2人合奏) 投稿者:Napier
アラン作曲「終課のための後奏曲」(2人合奏) 投稿者:Napier
ムソルグスキー作曲「展覧会の絵」プロムナード(5人合奏)
バッハ作曲「音楽の捧げもの」BWV1079より「リチェルカーレ(3声)」(4人合奏) 投稿者:久遠綾

民謡

童謡

東方曲
プリズムリバー8分の7姉妹 投稿者:金パナ
時代親父とハイカラ少女(2人合奏) 投稿者:金パナ
ナイト・オブ・ナイツ(ソロ) 投稿者:詞波
おてんばか恋娘(Fランク2人合奏) 投稿者:金パナ
黒い海に紅く(3人合奏) 投稿者:金パナ
感情の摩天楼(3人合奏) 投稿者:金パナ


ゲーム曲


その他の楽曲


ソロ曲
チコーニア作曲「おおパドヴァ、美しい星よ」(ソロ2連奏) 投稿者:Napier
からまわる道化師のテーマ(ソロ) 投稿者:まり姉
Foggy Dew/アイルランド民謡(ソロ) 投稿者:Napier
14世紀の作曲者不詳の器楽曲(ソロ) 投稿者:Napier
イザーク作曲「山と深い谷の間に」(ソロ) 投稿者:Napier
パウマン作曲「Mit ganzem Willen」(ソロ) 投稿者:Napier
カト作曲「ガイヤルド舞曲」(ソロ) 投稿者:Napier
  1. 2037年01月30日 09:45 |
  2. 楽曲一覧
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

はじめに

初めまして、マビノギで楽師っぽいことをやっているまり姉と申します。

このサイトはマビノギの楽師さん達が作曲した『版権に触れない曲』の曲置き場です。
気軽に演奏を楽しみたいマビプレイヤーの皆さんの曲探しの場、サイトの理念に共感して頂いた楽師さんの共用スペースとしてご利用いただけたらと思います。

さて、どこから手を付けて良いのか悩みますが、とりあえず当サイトが出来たなりゆきを掻い摘んでおこうと思います。

先日(2011.01.23)にえむえるさん(投稿型曲検索サイト)が閉鎖されました。
著作権の関係で当局から該当曲の削除の要請が来たとの事で、サイトの性質上、完全に対応することは不可能との結論を(管理者さんが)出されたようでした。

えむえるに投稿されてた曲の中には、著作権の問題がない素晴らしい曲も含まれていて、これらの曲に触れる機会が失われる事、また、著作権の問題があったとは言え作曲は出来ないプレイヤーさんが気軽に演奏できる環境が失われるのは非常に寂しい事です。版権曲でなくてもいい曲は沢山あり、一楽師として音を奏でる事自体の楽しさを知ってもらえればいいなと思い、曲置き場を作ることになりました。

曲置き場を作るのに幾つかクリアすべき問題点がありました。
えむえるさんのように誰でも自由に投稿できるというスタンスではきっといつか遠からず同じ問題に直面することになるだろうという事です。そこで当サイトのポリシーに共感して頂いた楽師さんによる共同更新の曲置き場という形を取ってはどうかという事になり、きのこMMLが生まれました。

演奏会でつながっていく楽師の輪のように賛同していただける楽師さんが増え、曲を作る楽しみ、演奏する楽しみを皆で分かち合っていければいいなと思います。
着想から日が浅く、まだまだ模索中ではありますが、マビの演奏ライフを楽しんで頂ければ幸いです。
  1. 2036年01月30日 08:18 |
  2. 利用ガイドライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Palma(5人合奏)

以前MIDIで作った曲をMML化。
コンドル2次突撃用。


楽譜1 楽器:マンドリン Rank:A (750,0,103) 
コピー



楽譜2 楽器:リュート Rank:7 (870,385,191) 
コピー



楽譜3 楽器:リュート Rank:7 (888,395,160) 
コピー



楽譜4 楽器:リュート Rank:7 (898,397,199) 
コピー



楽譜5 楽器:フルート Rank:F (262,103,0) 
コピー

  1. 2011年09月25日 00:36 |
  2. オリジナル曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨上がりの虹(2人合奏)

少ない人数で遊べる曲でバンドっぽい方向を目指した曲。
けいおん見てなんかこーゆーわいわいやるのも楽しそうでいいなーと思ったのでした。

視聴リンク:http://piapro.jp/t/22DN

楽譜1 楽器:マンドリン Rank:8 (771,391,145) 
コピー



楽譜2 楽器:マンドリン Rank:8 (693,388,200) 
コピー


  1. 2011年08月06日 10:46 |
  2. オリジナル曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
